SSブログ

さくら2010

Welcome to exciting event!
The “rolling crash on the banana!!”

ヾ(゜◇、゜)ノ ヒャッホゥ!!・・・Part005 [T.G.I.F!!]

T.G.I.F!!

 


今日はクリスマス☆
昨日はクリスマスイヴ☆

その前々日は・・・「星空観察会」・・・

えぇ、行ってきましたよ。
行ってきたとも「星空観察会」・・・

結構楽しみにしてて、おさらいも兼ねて勉強もしたさ・・・
なのに、先生ひどいよ・・・・・・orz

******************

なんで12月の20時に天頂付近に白鳥座が見えるっていうのさ!ヽ(`Д´)ノ

何でカペラを指差して「アレがシリウスだよ」ってなにさ!ヽ(`Д´)ノ
 さっきはデネブって言ってたジャナイカ!ヽ(`Д´)ノ
 しかも10分後には「アレはふたご座だよ」って何なのさ!ヽ(`Д´)ノ

冬の大三角は「プロキオン・ベテルギウス・リゲル」ってなにさ!ヽ(`Д´)ノ
 しかもアルデバランを指差して「アレがプロキオンだよ」ってなにさ!ヽ(`Д´)ノ

******************


もうね、工エエェェ(´д`)ェェエエ工って感じを通り越して
メダマドコー( Д )  ............。。 コロコロ って感じ・・・


*****正しくは*****

12月の20時の天頂付近に白鳥座はありません!
 西の低い位置にあります!

シリウスは向かいの団地がブラインドになって見えなかったじゃないか!
 デネブは西の低い位置にあります!
 ふたご座はカペラより低い位置に出ていたじゃないか!

冬の大三角は「シリウス・プロキオン・ベテルギウス」です!
 プロキオンは見えない位置だったじゃないか!

***************

奥さんが働いている&息子が通っている児童館の館長が、
お呼びした先生(?)なので何も言わなかったけど、
子供たちや保護者の方が「へぇ~」って言うのをもどかしく感じていました・・・

まぁ、指摘せずに傍観していた自分も悪いけどさ。
大阪で40年間教員していたって本当かな?
教科はなんだったんだろう・・・?


奥さんには「あの先生(疑)の説明、ほとんど間違っていたらしいですよ」って
それとなく館長に伝えるように頼みました。

あれはいくらなんでも酷いと思いましたので、子供たち(愚息含む)のためにも
自分が「星空観察会」を受け持ってもいいなぁって思います。
でも、次回も同じ先生が来たら、「我関せず」ではなく少し戦ってみます。


金曜日&クリスマスだし、「T.G.I.F!!」な記事にしたかったのに、
かなり愚痴ばっかりですみません。
(読んでいる人いるのかな?)


頑張って残りの仕事片付けて、明日のクリスマス会で息子&姪に
楽しんでもらえるように準備するぞ~☆



今週もおつかれー&メリークリスマス☆
T.G.I.F~!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。